ご相談の流れと報酬について

初回90分の無料相談にてご対応いたします。

1.まずはお気軽にお問い合わせ下さい

家族信託・相続・終活のことで気になることがありましたら、まずは電話またはメールでご連絡ください。
ご希望の内容をお伺いし、ご相談の日時を決定いたします。
フリーダイヤル:0120-390-061  電話:088-882-0640メールでのお問い合わせ

2.事前にヒアリングシートのご記入をしていただくとスムースにご相談をお受けすることができますのでお願いします。

ご予約の時までにヒアリングシートのダウンロードと記入をお願いします。
ダウンロードはこちら↓から
Excelファイルのダウンロード PDFファイルのダウンロード 記入例ダウンロード

3.ご予約の日時に協会事務所にお越しください

専門のスタッフが無料相談にて対応いたします。
お時間はおよそ60~90分ほどかかります。
専門家がじっくりとお話をお伺いし、手続きについてわかりやすくご説明させていただきます。
アクセスマップはこちら

4.お見積り→お手続き開始

手続をご依頼頂いた場合に要する費用(報酬・実費)の概算額を算出いたします。
ご納得いただいた上で手続きをさせていただきますので、お見積をお持ち帰りいただき、ご検討頂くことも可能です
報酬概算はこちら

5.お手続き完了のために家族の合意や専門家のご利用が必要な場合があります。

お手続は、必要に応じて、弁護士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、ファイナンシャルプランナー等の専門家と連携して進めます。
手続きが完了いたしましたら、費用をご請求させていただきます。


信託財産の評価額 手数料
1億円以下 1%(最低額が30万円)
1億円~5億円以下 0.7%
5億円超 0.5%

上記の費用の他に以下が発生します。

信託による所有権移転登記(司法書士委託) 8万円
信託監督人・受益者代理人・信託管理人への就任応相談 概ね月2-3万円程度
その他登録免許税等の実費